初めまして♪

2014年05月01日

おはようございます!
アースダイバーズ新入りインストラクターのタケダです。女です。


初めての投稿で営業するのもあれなので、ちゃっとダイビング歴自己紹介↓

私はなんとなしに旅行で行ったハワイで、資格ブームだしダイビングの資格取ってみよう♪

とオープンウォーターという最初のレベルのライセンスの講習を受けて(体験ダイビングもあります)
初めて水中で呼吸する感覚、澄まされた聴覚、無重力、自然の神秘、壮大な感覚にドはまりして

数日後にはアドバンスという次のレベルの講習を申し込んでいました☆

こんなにダイビングを好きになれたのは、そのときのインストラクターがとーーーーーっても良い先生だったというのが大きいと思います。

そしてアドバンスのライセンスを取得後帰国し、仕事に励むも・・・早く水中に戻りたい!!!!
やみつき。


そして退職

→沖縄で潜ってみる

→ジャマイカで潜ってみる(めっちゃ怖い体験しました。この話はまたいつか・・・)

→まだ海に対する怖さがある

→インストラクターにも色々いることを知る

→命を預けるんだから変なインストラクターにあたりたくない

→再ハワイ

で次のレベルのレスキューのライセンスを取得*\(^o^)/*

そして、やっぱりプロになりたい。私が習ったインストラクターみたいな素敵なインストラクターになりたい!
と思いバリ島へ渡りダイブマスターになり、ガイドとアシスタントとしての経験を積み、インストラクターの資格をとりました。

なぜここまでそのインストラクターを推しておいてバリ島かって?

私は子連れなので、子供の保育園、ベビーシッター代を入れたら滞在費は1人の場合の約3倍!ルームシェアもできないので。。
日本は寒いし(´・_・`)

そこで物価の安いバリ島へ行きましたが、ショップ選びというかインストラクター選びを間違えて激しく後悔(*_*)
人気ブログのランキングに入っているインストラクターだったので安心して行ったんですけど、、、。


時間がかかってもお金貯めてちゃんと尊敬できるインストラクターに習えば良かった・・・。


でも狭い日本人コミュニティでそのまま楽しめずにバリ島を出るのが嫌だったから、そこから英語を猛勉強して色んな国のダイバーと仲良くなって、毎日楽しくて世界が広がって結果オーライ♪

そしてみんなの話を聞いて紅海に憧れた。

さっそくエジプトのダイビングショップ数件に「日本語話せるイントラはいらないか」ともうちょっと丁寧にメール

→一つだけ良い返事を下さったダハブという町のダイビングショップへ8ヶ月の期間限定で働きに行く

そこはダイビングショップの上がバックパッカー用の安宿になっていて、これまた色んな人と知り合えた。
仕事ではこのとき初めて講習を受け持てる立場になり、命を預かる責任の重さに比例してみんなの成長を見れる喜びと、旅の思い出作りを手伝えることに感動。
この仕事がもうこれ以上ないくらいに好き!

→その間休暇で2ヶ月間訪れたバリ島の横のレンボガン島でも、お仕事を紹介して頂きちょっと働きました

→現在。

軽い気持ちでダイビングに挑戦して、出会う人たちのおかげで確実に私の人生は変わったと思う。良い方に。
ここまで変わらなくても、世界が広がることは間違いないと思います。

だって地球は海の面積の方が大きいし、旅行に行くときも陸と海中両方楽しめるなんて贅沢☆

まだ日本ではとっつきにくいアクティビティだとは思うのですが
私が最初のインストラクターに教わったみたいに、大好きなダイビングと海の魅力を伝えれるように頑張ります*\(^o^)/*

ちなみにゴールデンウイーク中はボスがお祭り人間なのでショップお休みです!

ではまたブログアップします〜☆



たけだ初めまして♪


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初めまして♪
    コメント(0)